小豆島レコーディング「浜辺の歌プロジェクト」第1弾カルマン編のクラウドファンディング募集中

映画『二十四の瞳』の撮影地としても知られる瀬戸内海の小豆島(しょうどしま)。出版業界の人にはサウダージ・ブックスが活動していたり、デザイナー平野甲賀さんが引っ越されたりしたことでもおなじみかもしれません。その小豆島に持続的な音楽創造の環境を作り出そうというプロジェクトのためのクラウドファンディング第1弾がスタートしています。

今回募集しているのは、本サイトで連載をしていただいているバウロン奏者トシバウロンさんが参加するグループ「カルマン」のアルバム制作資金。「カルマン」はトシバウロンさんプラス岡林立哉さんの馬頭琴とホーミー、小松崎健さんのハンマーダルシマーという異色の組み合わせによる3人組で、2014年から各地で精力的に活動中です。

小豆島の自然の中でのフィールドレコーディングも活かしてアルバムを作ろうというこのプロジェクトの目標金額は80万円、応募は3千円から可能です。期限の来年1月15日までに目標金額に到達しなくても、アルバムは制作するとのこと。

詳細と応募はMotion Galleryのこちらのページからどうぞ!

なお「カルマン」は今月26日から30日まで、川越、藤沢、玉川上水、鵜の木、浅草、那須と関東をツアーします。こちらの詳細はfacebookページをご覧ください。